レトロシリーズ2~主力戦艦のキーホルダー

(Tue)

Posted in モノ

0 Comments

レトロシリーズ2~主力戦艦のキーホルダー
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

このまえ手応えが今ひとつだったにもかかわらず、懲りずに第2弾。
レトロシリーズと名付けました。
このキーホルダーはたしか、お菓子のおまけでついていたもの。
裏にグリコって書いてあったような気がします…もう撮影したのがだいぶ前なのでウロ覚えですが。
あらためて引っぱり出して調べるのも面倒なのでお許しを。まあ、とくに知りたくもないですよね。
描かれているのは「さらば宇宙戦艦ヤマト」に出てくる、地球防衛軍の主力戦艦です。
ヤマトでも、旗艦のアンドロメダでもない中途半端な戦艦。
なんでこんなキーホルダーをとってあるんだって感じですが、とにかく手に入れたキーホルダーを闇雲にとってあるのです(笑)。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

道頓堀って

(Sun)

Posted in

0 Comments

道頓堀101017
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2
                    2008年 大阪 道頓堀にて

子供の頃から夏休みには必ず、奈良のおばあちゃんの家に行っていた。
そして大阪日本橋の黒門市場にもよく通っていた。
だけど、テレビで大阪というとよく映される道頓堀には行ったことが無かった。
そこは大阪のどこかなんだろうけれど、ちょっと離れたどこかだろうと思っていたんだけど…めっちゃ近かった!
近鉄の日本橋の駅からすぐじゃん!黒門と反対側にちょっと行ったらすぐじゃん!
どうして誰も連れってくれなかったんだろう? 
そういえば、俺も連れってくれって言ったことも、思ったこともなかったなあ。ははは。



blogram投票ボタン
関連記事