カメレオン

(Mon)

Posted in 爬虫類

0 Comments

カメレオン120609
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2


カメレオンがいた。
絵に描いたようにカメレオンらしいカメレオン。
カメレオンってたくさんの種類がいて、大きさとか色とか色々らしい。
ガラパゴスにたくさんいるんだっけ?

カメレオンというと、ついつい松嶋菜々子の出ていたドラマを思い出す。
彼女が演じる桜子さんが、プレゼントに欲しがったのがカメレオン。
それは高級ブランド時計の商品名なんだけれど、それを聞いた欧介はブランド知識がないので、ブリキでできたカメレオンのおもちゃをプレゼントしてしまう。
だけどそれって、ちゃんと時計をプレゼントするより、ずっとたのしいよね。
こんな絵に描いたようなカメレオンをを見ると、ついついそのドラマに出てきたブリキのおもちゃを思い出す。
そしてちょっとだけ微笑ましく思う。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
関連記事
