夏の終わりに、ありがとう

(Sat)

Posted in

2 Comments

アブラゼミ110827
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2

ご無沙汰いたしました。福の祐です。
休み中、更新しないにも関わらず、たくさんの人がお越し下さいました。
本当にありがとうございます。すごくうれしいです。
またきょうから更新を始めたいと思います。皆さんのところにも、また伺わせていただきます。

長く休んですっかりリフレッシュ! と言いたいところですが、何となくリフレッシュというのが正直なところです。
その間に写真をたくさん撮りためるつもりだったのに、ほとんど撮っておらず、とくに出かけもせず。う~む、ですね。
一週間くらいで逆にモンモンとしてきて、「もう休み明けにしようか」とも思ったのですが、頑張って休み続けてみました(笑)。
一昨日くらいでしょうか、やっと少しリフレッシュ感のある、気持ちの変化みたいなものが見えてきました。
たぶん休んでいた効用だ、と思うことにしています(笑)。
長く心に引っ掛かっていたことのひとつに、別の解釈が見えてきて、それでスッキリしてきたみたいな感じです。
とは言え写真は撮ってないし、ものすごくやる気が出てきたとかじゃないんですけどね。

だからあまり期待しないで、これからもお付き合いいただけると幸いです。
更新ペースやご訪問のペースも、以前より少し落ちるかもしれません。
もうすこし、間というのも大事かな、とも思ったりしています。
あまりちゃんと考えているわけではなくて、成り行きまかせで行くつもりですが。

それにしても、せっかくの夏なのに夏らしい写真をほとんど撮らずに、夏が終わりそうです。
夏らしいこともほとんどせずに夏が終わりそうです。
まあ、いつもの夏がだいたいそんなものですが。
皆さんの夏はいかがでしたか?
充実してた人もそうじゃなかった人も、素敵な秋が過ごせますように(笑)!


福の祐 拝



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

ある朝の蝉~夏の思い出

(Sat)

Posted in

0 Comments



夏のある朝、網戸にとまっていたアブラゼミ。
鳴かなかったからメスだったのか。
よかった♪
ただでさえ寝苦しい季節に、この状態で鳴かれたらねー。
そんなんで起こされたくないもんね。
関連記事

暑くって…

(Sun)

Posted in

0 Comments



暑くって…もう抜け殻です。
いや、つまらない冗談です。すみません。
暑い日が続いてますね。

と、書いていたらすごい夕立が降ってきて、2時間弱でどこかに行ってしまいました。
しかしすごい勢いだった。雷もすごかった。
でも、おかげで涼しくなりました。

う~ん、こりゃほんとにただの日記だな~。
関連記事

秋の気配~ススキの穂

(Sun)

Posted in 野草

0 Comments



近所の河原でススキの穂が出ているのを見つけました。
台風が去ってその代わりに暑さが戻ってきましたが、もう秋なんですね。
とはいえ今日は久しぶりにアブラゼミが鳴いていてびっくり。
間違って羽化したんじゃあるまいか?
だとしたらちょっと可哀想ですね。
関連記事

セミの一生

(Tue)

Posted in キャンプ・アウトドア

0 Comments



さんざん引っ張ってきたキャンプネタもきょうが最後。
朝起きるとタープの上に転がっていたアブラゼミです。

短い地上での生活と、虫としては長い6年の生涯を終えようとしていました。
わずかな時間で、ちゃんと彼女はできたのかな。
関連記事

うるさいやつ

(Tue)

Posted in

0 Comments



アブラゼミが家の外壁にとまっていたので写真に。
思いがけず近くから撮れました。

できれば、ミンミンゼミやヒグラシも撮りたいところなんですが、彼らはアブラゼミに比べると数も少なそうだし、なかなか姿を見かけることもできません。
鳴いているのは時折耳にするんだけれど。
関連記事