空を飛ぶ

(Sat)

Posted in 空のある風景

0 Comments

旅客機111019
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS
                       2011年9月下旬

羽田を離着陸する旅客機がひっきりなしに行き来していたので撮りたくなった。
構図をきめて撮ろうとしたら、こんなにちっちゃくなっちゃった。
しかし、いまでこそ皆あたり前みたいに思ってるけど、空を飛べるってすごいこと。


ポケモンジェット111019

旅客機をおもいっきりズームアップして連写してみたら、ポケモンジェットだった(笑)。

このあと、羽田空港に行って展望デッキから写真を撮るつもりでした。
トンネルを通って川崎側に出て、空港に着いたら駐車場が満車。2時間待ちくらいだったかな。
とても待てないので、しくしく泣きながら(ウソ)帰りました。
すぐそこに尾翼が見えてるのに! ざんねん。
そういえば、どこかのブログで公園から撮影していたなあ。
近くに撮影スポットがあったはずだなあ、と帰ってから気付いてさらにざんねん(笑)。

だらだらと続いたアクアラインシリーズ、今回で終わりとなります。
長々お付き合い頂きありがとうございました♪



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

スカイツリーと海と空と

(Fri)

Posted in 海の風景

2 Comments

スカイツリー111019
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS                2011年9月下旬

海ほたるからも、スカイツリーはしっかりと見えました。
羽田に降りる飛行機が近くを通過していきます。
ここには写っていないけれど、海の上を大小さまざまな船が通り抜けていきました。


スカイツリーとゲートブリッジ111019

スカイツリーの左に見えるのは、現在建設中の東京ゲートブリッジ。
恐竜とか言われてるらしいけど、よく知らない。

明日でこのシリーズおしまいです。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

カッターのかなたに

(Thu)

Posted in 海の風景

4 Comments

カッター111019
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2
                        2011年9月下旬

説明は読んでいないけれど、このオブジェ、たぶんトンネルを掘ったときのカッター。
ここから川崎までの海底トンネルを、実際に掘ったヤツ。
それをオシャレにななめにカットしたわけですね。
たぶんそんなトコだろうと思ったので、近くまでわざわざ見には行かなかった。
向こうには富士山が見えます。


富士山111019
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS

クッキリしないけれども望遠で。
もうそろそろ…というかやっと、このシリーズ終わります。あとちょっと。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

揺れないカーフェリー

(Mon)

Posted in 海の風景

0 Comments

海ほたるデッキ111016
Canon EOS KissDigitalX + TAMRON SP AF18-50mm F/2.8 XR Di2             2011年9月下旬

海ほたるパーキングエリアは、『揺れないカーフェリー』みたいな感じだった。
『海上レストラン街兼立体駐車場』って感じもしないでもない。
汐の匂いが漂い、白塗りのペンキのあちこちに錆が浮いている。
デッキに立つと揺れていなんだけど、ちょっとそわそわする。
ここにいて直下型の地震が来たらヤバいだろうなあ、とか考えてしまうからだろうか?
だけど、まわりの人々はみんな楽しそうだった。
お店も結構活気があって、流行っているみたい。
車の出入りは絶えることなく続いているようでした。



クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

♪幸せになりたい

(Sun)

Posted in 海の風景

2 Comments

アクアライン111013
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS
                       2011年9月下旬

いよいよアクアラインに乗って、海ほたるに向かう。
インターチェンジの手前の交差点で信号待ちをしていると、車のスピーカーから今井美樹の
『幸せになりたい』が流れてきた。
まったく懐メロにも程がある、俺のipod。
信号が青に変わり左折する。
ETCゲートを通り抜けてアクセルをどんどん踏み込む。
スピードがのって、眼下に広がる海がどんどん後方に流れていく頃には、今井美樹は2番の歌詞を高らかに歌い上げる。

♪冴えない夏の空ー、少しだけ青い海ー、灰色の高層マンション~~~♪

まさに歌の歌詞みたいな風景のような気がする。
マンションは遠く過ぎてよくわからんけど。
季節はもう秋にさしかかってたけど、この日はまだ、夏みたいな日和だったので大目に見てね。
って、かなりムリがあるような気がしてきた(笑)。
いや、そんときはすごーくハマった感じがしたのです。いいのです(笑)。

♪しあわーせになりーたーい~♪

…こわれてます。
ちなみに写真ではもう、海ほたるに着いちゃってますが、イメージってことで。
きょうもありがとうございます♪



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

橋の裏

(Tue)

Posted in 海の風景

0 Comments

橋の裏111009
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS

橋の裏側。迫力があります。
海の中で、型枠を組んでコンクリを流し込んだりするんだろうから、造るのは大変なんだろうなあ。



並ぶ橋脚111009

橋脚の並ぶ姿が美しい。



タイヤ111009

こんなタイヤも、なんだかフォトジェニックでした。

いきなりで唐突ですが、ルパン三世の声優さんが一部、刷新されるそうですね!
不二子ちゃんと五右衛門と銭形のとっつぁんの3人が替わるそうですよ。
もう70過ぎで頑張っていらっしゃったそうです。
いままでほんとにありがとう!
長く楽しませてもらいました。
新しい声優さんは、とっつぁんが山寺宏一さん。
あとのお二方は初めて聞くお名前で…、忘れてしまいました。
最近の声優さんの名前は全然知らないんですよね。
でも不二子ちゃんの声、色っぽくてチャーミングでよかったですよ。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事

橋脚が綺麗だったので

(Mon)

Posted in 海の風景

2 Comments

橋脚ライン111009
Canon EOS KissDigitalX + EF-S55-250mm F4.5-5.6 IS

橋脚が綺麗だったので、撮ってみました。



橋脚111009



股抜きシュート111009

股抜きシュート!

皆さん、3連休は楽しかったですか?
僕はこの原稿を書いたりしています。そう、これは予約投稿。
すこしは、あらかじめ書きためておくことにしました。
最近余裕がなくて。
写真もじっくり撮れない気がするんです。
まあ、それとこれとはカンケイないかもしれませんが。
ちょっとゆとりを作りたいので、皆さんへのご訪問も少しペースが落ちますが、おゆるしください。
いつもありがとうございます。感謝しています。



JWordクリック募金

クリックしてから、募金協力サイトにアクセスすると、
NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」に、1クリック1円が寄付されます。
クリックした人は、お金を支払うことはありません。

クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ blogram投票ボタン
関連記事